歯の矯正!矯正歯科の探し方Top >  001矯正相談 >  歯の矯正相談から転院まで

歯の矯正相談から転院まで

スポンサードリンク

歯の矯正をする気になった!さあ、どこへ行けばよいのでしょう。それは簡単。行きつけの歯医者さん、ときどき虫歯のチェックや虫歯の治療をしてくれているその歯医者さんにいきましょう。
矯正の先生については、かかりつけの歯医者さんが教えてくれる場合が多いです。しかも、歯の矯正治療を始めると、装置がついた後では虫歯の治療は困難です。というわけで、虫歯の場所によっては虫歯治療は1−2年、できないかも。。。それから、矯正の先生から抜歯する歯をお願いされますので、「治したのに、すぐ抜く歯だった。。。」なんてことの防止になります。
また、近くの矯正歯科では治せない、大学病院へいくべきな歯の矯正治療だった場合、紹介状を書いてくれます。
ところで、ひとたび始めた歯の矯正治療は転院すると、また一からお金が必要になります。途中で引っ越して、飛行機で診療へ行く、なんてケースも。
かかりつけの歯医者さんから紹介されたところだけでなく、気になった矯正歯科は、いくつか行くのもよいでしょう。これを矯正相談とよび、平均3000円くらいでしょう。


スポンサードリンク
Google
矯正歯科矯正矯正歯科矯正治療虫歯治療転院矯正相談

関連エントリー

歯の矯正!矯正歯科の探し方Top >  001矯正相談 >  歯の矯正相談から転院まで


WebMaster